top of page
  • 大武

初屋久島トレッキングツーリング

更新日:2023年1月28日

2022.7月、休みを頂いて

自分のバイクで行ってみたかった屋久島へ行ってきました!


大阪まで走り、フェリーに乗って大分別府まで行き、別府から鹿児島までまたバイクで走り、鹿児島からフェリーで屋久島へ。

念願の屋久島をバイクで一周~それに縄文杉にも会いに!


いろんな体験をしてきました。

鹿児島から屋久島へ行くフェリーは一日限定5台しか乗れないなんてΣ(゚Д゚;エーッ!


片道4時間、朝一便のみのフェリー屋久島2

ま~飛行機で行く人のが多いんでしょうけど(/ω\)


実は、荷物になるのは嫌なので靴はトレッキングシューズのみ。以外といいね。



縄文杉を見るには一日がかりだそうです。


何もかも初めてなトレッキング。


縄文杉を見にトロッコ道を歩きます。長すぎる~( ̄▽ ̄;)



うォー、おー


感動ものです。

パワーを感じる縄文杉


ウミガメ産卵地域の

永田いなか浜も走りました。夕日が綺麗でしたが写真は撮れず、目に焼き付けます。







屋久島灯台~


  

   滝!滝!滝!ダイナミックな大川の滝   




千尋の滝も。




鹿、猿・・・スリルのある西部林道も走りました。ドキドキ感満載です。でも楽しい♪

バイクを止めて写真を撮ろうと思ったけどあまりの鹿や猿の軍団にビビります。

行かれる方はお気をつけください。



それから、

絶対見れないと思っていた平内海中温泉。今さらだけど脚だけじゃなく水着着て飛び

込んどけば良かったな~(´;ω;`)ウッ…




   

     

 




食事と言えば、トビウオ!!丸ごとイケます。美味しかった~


屋久鹿の食べ比べが出来る焼き肉屋(れんが屋)


れんが屋さんは、モトパークメカニックKさんおススメ情報。

事前に教えてもらっていたので食べ比べてきました!


屋久鹿が脳裏に浮かびますが、

美味しかったです。




















バイクで旅っていいですね~改めて思いました。

また行きたいな~


バイクがあること、バイクに乗れること、バイクに乗って旅に行けること、

こんな幸せありません。家族やこの環境に感謝をしなさい!

・・・・・誰かが言っていてような気がする。



次はチョイノリお姉さん旅をご紹介しますのでお楽しみに!







閲覧数:321回0件のコメント

最新記事

すべて表示

へぎ蕎麦

bottom of page